オンラインのボディメイクレッスンのご感想で特に多いのが

「足運びが軽くなった!」

と言うこと。



カラダの使い方から変えていくレッスンなので当然っちゃ当然。

 

 

足運びが変わることで

浮腫みにくくなった

冷えにくくくなった

疲れにくくなった

固太りが解消された

など

よくある脚のお悩みに自然とアプローチできています。

 

 

もうすぐブーツの季節ですね。

 

 

私はは若い頃から

ブーツが入らないくらい脚が太かったのです。

(これは上半身がガチガチで脚がめちゃんこ頑張ってたから発達していた模様)

 

 

普段靴のサイズは23センチなのにブーツは25センチの物を選ばないとふくらはぎが太過ぎてブーツが入らないのです。

(スカスカなので中敷めっちゃ入れてた)

 

 

脚の太さは10代の頃からコンプレックスでした。

30代で開脚を始めたことで

カチカチだったふくらはぎがフワフワになり

やっと普通サイズのブーツを選べるようになりました。

 

 

まだ美脚と呼ぶには恐れ多い脚の形ですが

変化の希望は見えているので

今後も美脚を目指すべく

骨格からカラダ全体をいい感じにしていきますよ。

 

 

次回のオンラインレッスンはLINE公式から先行募集予定。

ぜひご登録くださいね→公式LINE