我が家の1才6ヶ月の娘さん。



最近の口癖が

『うんまー!!』

食事のときに言います。

私そんな言葉遣いしてないのにーガーン

どこでおぼえたの?!

夫が怪しいな。

でもあの人私の料理食べてもあんまりうまいとか言わへんしなぁ。。たまには言うてや!

犯人探しをしました。

そしたら先週の土曜日に発覚!

その日私はちょいと素敵な場所にでかけておりましたので、実家に娘を預けておりました。

その際娘は私の父とテレビを見ていたそうなんです。

『満天★青空レストラン』

その番組内での宮川大輔さんのお決まりの台詞

『うんまーー!!』

を聞いてすっごく喜んでいたようです。

さらにはいっしょにうんまーを連発。。

テレビの影響って大きいですねぇ。

自宅でも好きでこの番組は毎週のように見ておりますのでね。

いっしょに見続ける限り娘は『うんま』を言い続けるのでしょうか。

お上品にはならなくていいけど、素敵な言葉遣いができる女性になってほしいな。

母も気を付けます。テヘペロ★