ベーコンておいしいですよね。

なんやかんや使えるのでコス○コに行くたびにアップルスモークベーコンを買い込んで常に冷凍庫にストックしておりました。

でも最近、添加物の色々な情報を耳にしてから市販のベーコンは口にしたくなくなったのですショボーン

だからといって自分で燻製してベーコンを作るだなんて…

めっちゃ煙出そうだし…

燻製の窯?みたいなのものも持ってないし…

お家でするにはなかなかハードルが高いと思っていました。

そんなとき、以前お味噌作り講座でお世話になったお教室でベーコン作り講座が開催されることを知って速攻申し込みました!




こんな感じでお塩やハーブなどで味付けしました。


できあがるまでは日数はかかるのですが、その間の手間はほとんどない感じ。

燻製用のチップとお肉があればお家にあるお鍋でもすぐにも実行できそう。





出来上がりニコニコ
めちゃくちゃいいニオイドキドキ

出来立てはとってもジューシーでおいしかったです!!普段はお酒飲まないけど久しぶりに飲みたくなりましたラブ



先生があらかじめ作っておられたベーコンでピザを作って食べました。ピザ生地もソースも先生のお手製です。

このピザ、ベーコンはもちろんのこと、ソースがめっちゃおいしかったですラブこのソース作るレッスンも近々あるそうで、受けたい…ラブラブ

持ち帰ったベーコンを夫に食べてもらったところ、『なんやこれ!!めっちゃうまい!!』と大絶賛でした。だよねー音譜


お世話になったお教室パン

ほかにも受けたいレッスンがあるのでまたお世話になろうと思います。