photo:01




先日、イスキアの集いに行ってきました。

存在を知ってから、絶対お会いしたいと思っていた「佐藤初女さん」

10年来の思いをあたため、念願叶いこの機会にご縁がつながりました

(以前にも申し込みしたのですが、手続きの行き違いあり、参加できなかった経緯あり。全てはタイミングです)

初女さんは、悩み人生に行き詰まった人を受け入れ、心を込めておにぎりを握って訪れた人をもてなす…そんな活動をしている人です

初女さんに救われた人が、彼女の活動を支援し、現在は岩手「森のイスキア」にて活動を続けています

「食はいのち」を伝えるために、92歳の現在も各地で講演をしています

心が詰まっているときは、食を身体は受け入れない…ただひたすらその思いを聞き、胸の詰まりが取れると…人は自分でどうしたら良いか?答えを見つけるそうです。


そして生きる力が戻ると、食を身体が受け入れる

そうして「生きる」力を取り戻した人達がたくさんいるそうです



彼女の言葉はとてもシンプル


生き方もシンプルそのもの


シンプルって、思うがまま






iPhoneからの投稿