梅とレモンのサワーをつくったよ





梅酵素・レモン酵素にしようかと迷ったけど・・・




今回はお酢でサワーにニコニコ






photo:01






先日の母の日に、子ども達からもらったもの

photo:02


マグネットになってます。折り紙で折ったお花も一緒に。


photo:03






こちらはクッションです。ふかふかラブラブ




美容院にも行って、帰りにカフェで美味しいタルト食べてきちゃった音譜





自分に優しい休日・・・





先日、私を気遣っていただくような言葉をかけられたとき



つい「私は大丈夫です」・・・と口から出てしまっていた



そのあとすぐに
「そうやって頑張ってきたんだね」
「もっと甘えてもいいのに」
「そんなに強がらないで」
って言葉が頭の中を駆け巡ってきた



私の「大丈夫です」は、相手に「安心」ではなく「さみしさ」を与えてしまったようだった・・・



気遣いの言葉は嬉しいのに、素直に受け取れてない、なんてもったいない叫び

どんなに自分に厳しくしてきたのかを・・・知ったのでした



自分に優しい は 相手にも優しい

自分に優しくしてますか?





























iPhoneからの投稿