大好きな祖父の話 | お花で作るパワースポット

お花で作るパワースポット

10年間、花屋で“心を込めて”働いてきました!
これからは、自分の特技を生かした“フリーランス”として、たくさんの人の幸せのお手伝いができる仕事を模索中!
現在の夢は、お金をたくさん稼いで、“動物のため”の募金をすることです!


こんばんは😃✨

今日もこのブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます!😊🍀







今日は、

私の大好きな祖父の話をしてみようと思います!☺️✨✨✨







お花も色彩も関係ありませんが、

お時間ある方は
お付き合いいただけると喜びます☺️✨✨✨

















私の祖父は、

それはもう、
とてつもなく心の器の大きな人でした✨✨✨




そして、
それはそれは大きな愛情の持ち主でした✨✨✨✨✨






私はそんな祖父のことが、

小さい頃から大好きでした☺️❤️❤️❤️















祖父は、

小さい頃から、
私のことをとても可愛がってくれました☺️🍀




祖父の家に遊びに行くたび、
おもちゃもよく買ってくれました🧸✨




プールや公園にも
よく連れて行ってもらったなぁ☺️🌈✨








祖父との思い出は、
ここでは書き切れないくらい
たくさんあるけど、

その中でも、

忘れられないエピソードがあります🍀











私は子供の頃から、

自分の家族に対して
少し複雑な気持ちがありました😶


寂しい思いをすることも多かったです😖💦







そんな中、


弟や妹が生まれて、

長女だった私は
大好きなお母さんが下の子達に取られてしまった感覚か強く、


寂しい思いを
募らせていました😖💦








いつも母に
「私のこと、世界で一番大好き?」

と聞くと、


真面目な母はいつも、

「彩と○○(弟)と○○(妹)が世界で一番大好きだよ!
一番は決められないよ☺️」

と答えていました🙄










まぁ、
そんなの当たり前ですよね🙄笑




母の気持ちも
もちろんわかるのですが、

幼かった私は、

嘘でも良いから
「彩のことが世界で一番大好きだよ」
って

言って欲しかったんです😖💦












そんな時、
祖父の家に遊びに行き、

祖父と一緒に公園に遊びに行きました👟✨







私は、

ダメ元で(笑)、
祖父にも同じ質問をしてみました。








「おじいちゃんは彩のこと、
世界で一番大好き?😔」










すると祖父は、
満面の笑みで頷いて、

「そうだぞ!✨
おじいちゃん、彩のこと、
世界で一番大好きだぞ!😆✨✨✨」

と、
すごく力強く言ってくれたんです😳✨✨✨✨✨





「○○(弟)は2番目かな!
2番目に生まれたから!😆笑
その次が○○(妹)かな!😆」

とも言っていました(笑)











きっと
同じ質問を弟や妹がしたら、

祖父は同じように、
弟や妹が「世界で一番大好きだ」と答えるだろうと、
幼いながらにわかっていました。






でも、

祖父が
私の“寂しさ”に
気付いてくれていたこと。

私が欲しかった言葉を
真っ直ぐに送ってくれたこと。








そんな祖父の優しさが

幼かった頃の
寂しかった私の心にとって、

本当に温かくて
本当に嬉しかったんです☺️✨✨✨✨✨✨
























本当に、
祖父は私にとって、

言葉では言い表せないくらい、


すごくすごく大きくて、
大好きな大事な存在でした☺️🍀






















そんな大好きだった祖父が、

去年の春に
天国へと旅立ちました。








すごく悲しかったし、
寂しかったし、

今でも涙が出てくることは
たくさんあるけど、






祖父の孫として
生まれてこられたことを
私は本当に幸せに思うし✨、


今度は私が
祖父に代わって、

周りを笑顔にしたり、
優しさや思いやりを
惜しみなく与えられる人になろう✨✨✨

と思うのです😊🍀











そんな決意を
しっかり言葉にして残しておきたくて、

今日はこんな記事を書いてみました😊🍀




お付き合いいただき、
ありがとうございます!😃✨✨✨





今日も読んでくださり、
ありがとうございました!☺️🌈✨✨✨✨✨