残席3名
🍁高野山リトリート募集中🍁
 

 

 

 
 
 
昨日は
SHOGENさんのお話会in高野山
 

 

 

 

7月以来2ヶ月ぶりに

高野山に行って確信したのが
 
私にとって高野山は
「宇宙を感じる場所だから好き」ということ

 

 

 
 
高野山観光情報センターのパンフにも
「そこは山上の大宇宙」と書かれてます。
 

 

 

 

こちらのパンフの中面です

 

 

なぜ宇宙なのかは
体感して貰えばきっと分かるはず。
 
 
昨日一緒に過ごしたふーちゃんが
「高野山は初めてじゃないけど
やっぱり誰と一緒に来るかで違うね〜」
みたいなことを言ってくれて
 
私の喜びエネルギーが伝わったようで
すごく嬉しくなったのでした💗
 
 
昨日食べたランチはごまどうふの名店

角濱さんの胎蔵懐石

 

 

生の胡麻豆腐は本当に絶品💗💗💗

 

めちゃくちゃ満足のランチでした🥰💕

 

🍁🍁🍁

 
春に続き今年2度目の開催となる
秋の「ゆの里・高野山リトリート」
のお知らせ🍁
 

 

 

 
日常の喧騒を離れ
1200年の歴史ある聖地
紅葉に包まれた高野山で
 
自然と一体になり
内なる自分を見つめ直す時間
 
本当の自分と向き合う特別な機会を
自分にプレゼントして
 
新たな人生の扉を開きませんか✨✨
 
 
🍁リトリートのはじまりは
高野山のふもとにある
天然温泉「ゆの里」から
 

 

 

 
ここには
不思議な力のあるお水と温泉があり
 
ペンキ画家のSHOGENさんが
作家のひすいこたろうさんと出会い
世に出るきっかけとなった場所で
 
多くのスピリチュアルリーダーが
ゆの里のお水「月のしずく」を
飲んでいることでも知られています。
 
 
1日目のスペシャル企画は
人気がありなかなか参加できない
「ゆの里」の重岡社長による
『お水のお話会』
 

 

 

 
身体は70%以上が水分
心身とも健康でいられるように
宇宙の叡智が詰まったお水のハタラキについて
お話しを聴き理解を深めましょう。
 
社長のお話しを聞いた後は
月のしずくで作った美味しいお料理を食べ
温泉に入って浄化&リフレッシュ✨✨
 

 

 

 
🍁2日目は
朝風呂で温泉を楽しんだあと
 
美味しい朝ごはんを食べて
(1人ずつ釜で焚いてくれるご飯🍚が絶品)
 

 

 

 
世界遺産の「慈尊院」や
高野山総鎮守の女神を祀る「丹生都比売神社」正式参拝など
4社参りバスツアーに参加します。
 

 

 

 
 
九度山駅でツアーバスとお別れして
電車ではじまりの聖地「極楽橋」へ
 
そこから
ケーブルカーで高野山へ向かいます。
 
 
高野山では
ガイド付きタクシーのお迎えで
二大聖地である
「壇上伽藍」「奥之院」をまわり
 

 

 

 
紅葉シーズン限定🍁の
年に一度の特別な機会
紅葉に包まれる美しい高野山を堪能します。
 
 
宿泊施設は高野山で唯一の天然温泉がある
高野山温泉 福智院
 

 

 

 
1200年の歴史の中に身を置き
喧騒を離れ、静寂の中で
内なる自分を見つめ直す時間を持ったり
 
温泉と精進料理を楽しむことができます。
 

 

 

 
 
また、福智院の門前には
高野七弁天のひとつ
「首途(かどで)弁財天」があります。
 
空海が大きな龍を鎮めた際、
龍の頭の部分がこの社の場所にあったことから
「首途弁財天」と呼ばれるようになり
 
旅の安全を祈願するとご利益がある
という伝承があるそう。
 
新たな人生の扉を開く
旅の門出にピッタリ✨✨✨
 
 
🍁3日目の朝は早起きして
1200年続く儀式生身供(しょうじんく)と
奥之院の朝のお勤めに参加します
 
 
 
宿坊に戻り朝食を食べたら
 
「首途弁天(かどでべんてん)」から
高野七弁天めぐりと
「善女龍王社」をお参りして
お昼頃に解散予定です。
 
 
3日間、盛りだくさんのプログラムですが
全てをコンプリートするのが
このリトリートの目的ではありません
 
集まってくれた皆さんと
相談しながら進めていくので
 
早起きが苦手な方は
朝は宿坊でゆっくりするのもアリだし
 
その時の流れで臨機応変に
決めたいと思っています。
 
 
お申込みいただくと
高野山のパンフレットや旅のしおりを発送して
顔合わせのzoom会を開催し
 
11月までに高野山や共に旅する仲間との繋がりを
感じていただく機会を作ります。
 
 
🍁秋のゆの里・高野山リトリート🍁
 
【日時】11月9日(土)〜11日(月)
 
【集合】11月9日(土)13時「ゆの里」
 
【解散】11月11日(月)12時
 
【内容】
🍁1日目ゆの里「このの」宿泊
🍁2日目高野山宿坊「福智院」宿泊
🍁食事5食付き
🍁ゆの里社長「お水のお話会」
🍁世界遺産 4社参りバスツアー
🍁「丹生都比売神社」正式参拝
🍁紅葉に包まれた高野山散策
🍁有資格ガイド付きタクシー
🍁1200年の歴史ある儀式見学
🍁奥之院朝のお勤め参加
🍁高野七弁天めぐり
 
【参加費】6万円
🍁参加費に含まれるもの
ゆの里「このの」宿泊費(2食つき)
ゆの里社長お話会
4社参りバスツアー
丹生都比売神社正式参拝
2日目お昼ご飯
有資格ガイド付き高野山ツアー
高野山宿坊「福智院」宿泊費(2食つき)
金剛峯寺拝観料
🍁参加費に含まれないもの
現地までの交通費
 
【募集】7名(残席3名)
 
【締切】9月9日
 
 
静寂の中で本当の自分と向き合う特別な機会
 
この秋、高野山で人生の転機を。
帰る頃には新しいあなたに…
 
下矢印お申込みはこちら