幸子のやりたいことシリーズ

 

 

先日、お友達のけーちゃんと話していた時に

 

私が、1月はプリンセス撮影会をやるけど

(プリンセス撮影会は終了しました)

 

2月は完全自己満のゴスロリやってみたい!

 

3月はひな祭りだから

お雛様、お姫様になりたい!って

話しをして

 

 

けーちゃんは「十二単を着たい」

とか言い出して爆笑



わーきゃー盛り上がった爆笑爆笑爆笑

 

 

調べるのが好きな私はその後すぐ

ネットで検索

 

十二単を着られるサービスを見つけて

 

 

◆なりきり貴族体験


 

 

◆かぐや姫プラン

 

 


◆かぐや姫プラン

ワンランクアップ!

 

 

 

◆ロイヤルプラン

 

 

 

そしてお内裏様とお雛様

 

 

画僧全てお借りしました

 

 

十二単変身体験

こちら↓


 

 

どうやったら出来るの?

と思うようなことも



やろうと思えば

案外簡単に体験できると知って


あとは、やるかやらないか、だけ。


めっちゃ簡単!


どのプランにしようかな〜ラブ

なんてニヤニヤと画像を眺めていたら

 

過去にハマりまくったゲーム

信長の野望の「姫」の

イラストが好きだったことを思い出し

 

姫を検索して、スクショして

 

信長の野望から画像お借りしてます

 

姫にめっちゃときめいていたラブラブ

 

 

  驚きのお誘い

 

 

そしたら、昨日の夕方ラインが届いて

 

3月3日に白浜で開催される

世界女性デーのイベントで


廃棄衣料の和桜&ワシュの

アップサイクル着物の

ファッションショーに参加しませんか?

 

って連絡をもらった!!!

 

3月3日

ひな祭りの日に着物!!

 

 

なんか繋がりがヤバい爆笑爆笑爆笑

 

って思い、二つ返事で参加を決めた!

 

 

 

連絡をくれた和桜さんには

パーティーの

ドレスレンタルでお世話になっていて

 

 

オペラパーティーの

ドレスをレンタルさせてもらったとき


オーナーのユキさんが

とっても素敵な着物リメイクの

お洋服を着ていたので

 

「いつもオシャレですね~」って言ったら

 

着物とデニムを

自分でアップサイクルしたもの

だと教えてもらって

 


私にも、「どうですか?」

って出してくれたのが可愛くて

一目惚れして購入したのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

アップサイクルとは

 

本来は捨てられるはずの製品に
新たな価値を与えて再生することで

「創造的再利用」とも呼ばれています。

デザインやアイデアによって
付加価値が与えられることで

ものとしての寿命が長くなることも期待でき

製品のアップグレードと捉えることもできます。

 

(アップサイクルブランド ~和桜~)

 

 

3月3日のイベントでは

着物を通じて

女性が生きやすい社会になるように

世界平和がコンセプトらしい

 

 

企画書には

・廃棄衣料による

「花魁風ファッションショー」で


過去から現在にむけて

自由な生き方を伝える

と書かれている

 

 

自由な生き方を伝える

って


私がめっちゃやりたいこと!

 

 

昨日、いきなり現れた

 

自由な生き方を伝える

着物ファッションショーのお誘いに

 

迷わず乗った自分にブラボー

 

3月3日に向けて

ウオーキングレッスンを受けてみようっと!

 

また、やりたいことが増えたドキドキ