マヤ暦では

「青い手の13日間」

粛々と「やるべき事」を遂行する期間


占星術では

太陽が「かに座」に入り

心の土台を強化し

仲間意識を大切にする時期


二十四節気では

「夏至」で陽の頂点に達し

次の流れに入ったところ


何となく過ごしていると

単調に過ぎてしまう日々


・マヤのリズムを感じ


・星の流れに思いを馳せ


・季節に寄り添って暮らしてきた

    先人の知恵を学ぶことで


日常に彩りを添えてみませんか


マヤ暦の師匠もりこさん(森裕子さん)のオリジナルカレンダー

「ワクワク手帳」には


暦情報

月や惑星の動きも入り


この一冊で「今日がどんな日なのか」が

よく分かります


この手帳の活用法ということで


「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomで定期開催しています


ぜひお仲間になってくださいね♪


体験でのご参加もできますよ♡


詳しくこちら↓