雨と強い風でテンション下げ下げの1日でした。マンションの桜も、ようやく満開になったのに、既に道路には花びらが落ちて…ぐすん

今日が入学式の学校もあったようで、新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
雨の入学式は大変でしたね雨学校雨

学校では新しいクラスメイト、新しい先生
出会いがいっぱいですね!

さて、こちらはお別れのプレゼントです。
今回の個人レッスンは、学校を去られる校長先生へのプレゼントです。PTAの役員をされている生徒さん。役員の方達からのリクエストで、思い出のプリザーブドフラワーを作る事になったそう…責任重大!!

最初、連絡を頂いてあれこれ相談している時は、「どうなるんだろう…(^^;」と心配でしたが、ステキな作品ができあがりましたよ♪



校庭には毎年キレイなアジサイがたくさん咲くのだそうあじさい

椅子やスニーカーを飾って




お家で最後の仕上げをされました。
椅子の上には、学校の校歌を書いた本が置かれました。赤いスクール帽子も手作りされて、椅子に飾ったそうです。

ちょっぴり、遊び心も入れて…
作品の裏側にはホウキとチリトリを飾り、
椅子の下にも、ちゃんとプリザのお花を咲かせました。

校長先生、気付いてくれるかな~ニコニコ
感想が聞きたいですね~

丁寧に作業された作品は、きっと校長先生も喜んでくださいますね。

自宅に飾る物と違って、差し上げる作品ですから、いつもより丁寧に仕上げる事が難しかったそうです。
でも、いつもより手をかけて、贈られた方がワイヤーなどでケガをされないように安全にも気をくばって作ることで、その作品にも気持ちが入りますよね~。

良い経験をされましたね~ウインク

校長先生は、どこに飾ってくださるでしょうね。けして、よそでは買えない手作りならではのプレゼントでした。


Poyu    馬