2018年6月 梅雨と紫陽花 | 四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市で小さな花教室をしています。
生花だったり、ドライフラワーだったり
大人のノージャンルクラフト教室です

先日の雨風で家の紫陽花はしっちゃかめっちゃかですが、

みなさんちの紫陽花は無事ですか?

 

芍薬が市場を離れていき、今は秋色紫陽花がいい色になってきております。

私の手の届くところへ。あー、日本の農家さん、頑張って下さい。

今日使った秋色紫陽花も日本のものなんです。

可愛らしい色ですよね〜。

ちょっとした雑貨(^^;)を添えまして、今日も楽しくレッスンできました。

つややかなブラックなリーフと黄色いモネのひまわりがよく合います。

 

リースの方にも紫陽花を少し。

元気すぎるユーカリはやはり、リースにたっぷり、惜しげもなく使えて本当に素敵に変身してくれますね〜

 

中間テストが終わったはずなのに、期末テストが始まるらしく、つうことはなんだ?夏休み、、、。

いや、その前に夏レッスン、7月の夏レッスンがあるじゃないか、、、

 

やばい、やばい、、、、。

 

 

 

7月2日 追加レッスンあります。

ユーカリリース  10時スタート

 

興味がおありでしたら、ご一報ください。