カフェ担当のななですルンルン

春休みに突入しましたね!短いお休みですが、春休みってギュッと濃い休みな気がしますニヒヒ

タイトルにあるご報告。

私事ですが、今月いっぱいでフラワーパレットを退会する事になりました。

長いようで短い。短いようで長い。どちらも当てはまるなガーベラ長男が3歳の時に入会させてもらい、同じ悩みを抱えている方と発達障害を気にする事なく話せた事。本当に心が軽くなって、力をもらった事を昨日の事のように思い出します。

もっと発達障害を知って欲しい、障害があっても支えや工夫があればみんなが安心して暮らせるのではないか、自分の気持ちを気を遣わずに話したい。ただそれだけでした。

楽しい事も苦しい事も沢山ありました。

もしも、話せる場がなかったら悲観して暗い生活を送っていたかもしれません。もしかしたら、この世にいなかったかも。想像するとゾッとするけど、あり得ない話ではなくあり得る話しで。長男との生活はそんな思いを抱きながらでした。

話せる場が心の拠り所でした。今は、コロナ渦で活動が縮小されていますが、少しでも心が休まる場所であり続けたいとメンバーの思いがあります。これから少しずつ活動出来る日が来るいいなと思います。

ミモザですちゅーちゅー春ですねーキラキラ

あと残りわずかですが、よろしくお願いしますキラキラ

フラワーパレットのブログは担当が変わり続く予定です音符

Instagramは閉鎖となります。

また、ブログを更新出来たらと思います!

これからもフラワーパレットをよろしくお願いしますガーベラ

最後まで読んで下さりありがとうございました!