みなさん、こんにちは~
ベーカリー担当、まぁやんです

先月はワタシも子ども経由の胃腸炎にかかってしまい・・・
大変でした
これからの時期は特に体調管理に気をつけないといけませんね

まとめての報告になってしまい申し訳ありません
まずは11月の体育館遊びの報告からさせてください

11月の体育館遊びは、残念ながら1組の親子のみの参加となりました

1121 
1121 
1121 
鬼ごっこ、ドッチボールなどなどやっても
まだまだ元気な子どもたちでした

続いて、12月の体育館遊びは
5組、大人5人と子ども9人の参加となりました
そして、この日は~

 
大なわとびブーム 

 
 お兄ちゃんは、ボールをつきながら飛んだり

 
 まだ、みんなの輪に入っていけず、遠くから見ていたり

 
 一人で何かを作ったり

 
 ちびちゃんには、ヘビさんにょろにょろ~ 
 
はじめは飛べなかった子も、最後には飛べるようになっていて
達成感がありました
大縄をまわしてくれたボランティアさんやママさん、お疲れさまでした

後半は、
 
フラフープを使ったり

 
年長コンビ、で何かやったり
何度も顔を合わせているので
ここまでお互いの距離が縮まりました~

 
みんなで大きなカゴに乗ったり

 
車で回してもらったり

元気いっぱい遊んで

いつも一緒に遊んでくれるボランティアさんと
総合経済高校のボランティア同好会のみなさんに
クリスマスカードとお菓子を渡しました (残念ながら写真がない
いつもいっぱい遊んでくれてありがとうございます

来年の体育館遊びの予定は
2016年 1月 16日
       2月 20日
       3月 26日 です
雪が降って寒くてなかなか外で遊べなくなってくるので
思いっきり体育館で遊びませんか
会員さんが近くなったら、一斉報告が届きます

12月10日(木)には、カフェがあります
今年最後なので、参加をお待ちしてます