我が家のローリエが毎年、恐ろしいほど成長します。

お知り合いの方々に、「ローリエいりますか~」って、おすそ分けしても、

たくさんありすぎて、困りものです。

これ以上、大きくなったらもっと困るので、毎年剪定しています。

で、思いついたのが、捨てる前に、リースを作ろうでした。

ローリエだけの大きなリースも作ったのですが、玄関にはちょっとあわない。

なので、小さめのリースを作りました。

ナチュラルリースにしたかったので、材料のリース土台、綿の実、ミツマタ、

トウガラシ、松ぼっくり、全部、我が家の在庫です。

リースを作ろうと思い立ってから、材料を探し、30分で完成しました。

とっても簡単リースです。