夏色プリザージュ 『マーメイド』&『グラスフラワー』 | 香川県高松市のお花のお教室 フラワーパレット

香川県高松市のお花のお教室 フラワーパレット

香川県高松市にて フラワーアレンジメント、プリザージュ、ジュエルDeCoRe、カフェミナージュ の講師をしています。

 

 

 

 

香川県高松市 フラワーアレンジ、プリザージュ、アクセサリー、カフェミナージュのお教室

 

フラワーパレットの横井と申します。

 

ブログにご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の猛暑ですが晴れ 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 最近は、部屋から一歩出ればクラクラするような暑さあせる

 

自宅庭のトネリコの木も いつの間にかセミに占領されてる~(^^;

 

 

 

それにしても一斉に鳴いてる時の鳴き声のすさまじいことあせる 

 

今日ママと一緒にレッスンに来てくれた男の子も

 

全部の枝にビッシリ汗とまってるセミには逃げ腰になっていました~(;^_^A

 

 

 

あれだけいると さすがに怖いです。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

夏に似合うプリザージュ作品を作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台紙にプリザーブドフラワーやビーズ、その他色んな素材をコラージュして作る

 

フラワーアートです✨

 

 

 

 

 

「人魚」を作ってみたいですラブラブ 。。。という

 

生徒さんのリクエストで いろいろ試行錯誤あせる

 

台紙となった画像は一部お借りしましたが

 

人魚には ローズの花びらやガクなどを使い作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日には リクエスト頂いたKさんが船で来て下さり

 

素敵に作成されました音譜

 

 

 

 

 

 

 

素敵~ラブラブ

 

作り方にとても興味を持たれたようで、終始楽しそうに作って下さいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こちらは長くレッスンさせて頂いている 『グラスフラワー』ラブラブ

 

 

こちらも毎月遠方から来て下さるMさんが

 

素敵に作って下さいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼し気な色合いが夏にピッタリで

 

今までも多くの方に作って頂いた作品ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台紙に様々な花材や素材を貼っていく手法で

 

いろんなジャンルのフラワーアートが完成する

 

プリザージュブーケ1

 

 

アレンジメントとはまた違った楽しさがありますよラブラブ

 

 

 

今回のお二人にも

 

プリザージュ作りのいろんな魅力を楽しんで頂けたようですニコニコ

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

******** ピンク薔薇  ********

 

 

 

 

 

 

 プリザージュ  を作ってみませんか?

 

 

 

 

 

フラワーパレットでは

 

初心者の方でも短時間で制作できる

 

比較的作りやすい作品から

 

2回~3回で仕上げて頂く

 

ちょっぴり大きめの作品もご用意しています音譜

 

 

 

 

 

ピンセットと木工用ボンドでできる  フラワーアートブーケ2

 

 

制作後はオシャレな額に入れるので

 

さらに素敵になりますよ(^^)

 

 

場所を取らない個性的な贈り物にもピッタリですラブラブ

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は いつでもご連絡お待ちしていますね(*^^*)

 

 

 

 

 

よろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

    

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーパレット  横井尚美          090-5271-0490

 

 

 

 

 

        🌼 フラワーパレット お稽古検索サイト 三ツ星レッスン HP → http://www.mitsuboshi-lesson.jp/flower-palette/

 

        🌼 フラワーパレット お問い合わせ → http://www.mitsuboshi-lesson.jp/flower-palette/#a7

        🌼 フラワーパレット 体験レッスンお申込み → http://www.mitsuboshi-lesson.jp/flower-palette/#a8