オレンジタウン シェアハウス彩鳥舎さんでのフラワー&カフェミナージュレッスン♪ | 香川県高松市のお花のお教室 フラワーパレット

香川県高松市のお花のお教室 フラワーパレット

香川県高松市にて フラワーアレンジメント、プリザージュ、ジュエルDeCoRe、カフェミナージュ の講師をしています。

 

 

 

 

香川県高松市 フラワー・プリザージュ・アクセサリー・カフェミナージュのお教室

 

フラワーパレットの横井と申します。

 

ブログにご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は もうすっかり夏を思わすような暑さでしたね晴れ

 

思わずエアコンに手が伸びちゃいました あせる

 

まだまだ夏はこれからなのに大丈夫かしら~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは冷たいデザートを持って母のところへ車

 

一時の体調不良から だいぶ元気になっていてホッとしましたニコニコ

 

 

 

すっかり顔色も良くなった母と

 

向かい合わせのデザートタイムスイーツ

 

小食な母なので

 

ついつい私が食べ過ぎました~

 

反省。。。(^-^;汗

 

今度からはもっとヘルシーな物にしよう。。。お団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週半ばには

 

志度 オレンジタウン内 シェアハウス彩鳥舎さんでの

 

生花レッスンがありました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に一度の生花レッスンブーケ1

 

今月は可愛いバスケットアレンジでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いバスケットに

 

柔らかな色合いのお花をギュッラブラブ

 

 

 

デルフィニュームのブルーが涼し気で

 

みなさんコロン音譜と可愛く仕上がりました(^^)

 

 

 

 

この場所での生花レッスンは初めてでしたが

 

広々した空間に 皆さんも居心地よさそうでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この日はカフェミナージュ体験の方も3人来て下さり

 

可愛い小物入れを作って下さいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中のお二人は

 

とっても仲良しのお姑さんとお嫁さんラブラブ

 

 

日頃から色んな所に一緒に出向いていらっしゃるそうで

 

羨ましいほどのいい雰囲気ラブラブ

 

いいな~音譜

 

 

 

 

もう一人の方は 前回アクセサリー講座にも来て下さり

 

今回も素敵なセンスで作品を作られていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

市販のケースを

 

オシャレな生地やブレード、リボンなどを使って素敵に装飾するクラフト

 

『カフェミナージュ』

 

 

皆さんに楽しんで頂けた様でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

**********   赤薔薇   **********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生花アレンジを体験してみませんかブーケ1

 

               

 

                    今月は 7月26日(水) 13:00~

                    志度オレンジタウン内 シェアハウス彩鳥舎にて

                    1回 ¥3200 (花材費込)

                       今回は涼し気なグラスアレンジを作ります。

 

                    * ご要望によって アクセサリー・カフェミナージュ体験も可能ですブーケ2

 

 

 

 

 

お申込みは 090-5271-0490   横井

nao0210@me.pikara.ne.jo

flower-palette-0210@docomo.ne.jp

 

 

 🌼 フラワーパレット お稽古検索サイト 三ツ星レッスン HP → http://www.mitsuboshi-lesson.jp/flower-palette/