あなたは、人に嫉妬することありますか?

それとも、全然嫉妬なんてしない人ですか?



私は、めっちゃ嫉妬しちゃうんですチュー(笑)





いつもエネルギーに満ち溢れてて、

綺麗で魅力的で、

人に媚びずにありのままの自然体だけど、
みんなに好かれて大切にされていて、

その人がいるとその場が明るくなるような女性に対して。





私もその女性が好きだけど、それと同時に嫉妬心もすごく感じてしまう。
そしてその嫉妬する自分に苦しむ…。





でも、ほんとは嫉妬してたから苦しいんじゃなくて、嫉妬する自分を責めてたから苦しかったんだということにやっと気付きましたぼけーダウン


嫉妬するなんてみっともない‼️
情けないからやめなさい‼️
みたいな…(笑)


あと、嫉妬してるってことは、自分よりも相手の方が素晴らしいと思ってるってことだから、そこも負けず嫌いの私は認めたくなかった(笑)
嫉妬を認めたら、自分の負けを認めてしまうから…。





でも、自然に出てきた感情は、自分できちんと認めない限り、何度も繰り返してしまって前に進めない。

だから私はちゃんと嫉妬してる自分を認めることにした。


で、ちゃんと嫉妬した自分を認めたら、そこから自分はどうありたいか?を考える。


今までは、人に嫉妬しない自分になりたい!って思ってたんだけど、それは確かにそうだけど、一番大事なとこはそうじゃなかった。





私は、嫉妬してしまうくらい憧れる女性のように、

いつもエネルギーに満ち溢れていて、

綺麗で魅力的で、

人に媚びずにありのままの自然体だけど、みんなに好かれて大切にされていて、

その人がいるとその場が明るくなる

そんな女性に私もなる、って決めました。





これが、本当の心からの私の望みだった✨
何故なら、そう決めた時、すごく心がスッキリしたから。





嫉妬はチャンス‼️
ほんとのほんとに自分が望むものに気が付ける✨
嫉妬に対して、素直になろう💗