{F4736417-C507-44F7-95CC-248B3BD4EC8B:01}


66年に初来日、79年に拘置所泊、その12年後に初ライブ、93年に再び。で、02年まであいて、昨年13年に「タダイマー」。で、来月。半年ぶりの来日。最速ターム。

去年見る前は「今度こそ最後だろう」と考えていたんだけど、見終えたら「また来そうだな」と思ってはいた。「マタアイマショー」って台詞を信じたわけではなく。

今回の件、アプローチが早かったこと、「国立最後」というメモリアルなトピックがあったこと、丁度初上陸を計画しているとされる韓国中国に近いこと、5月場所があること…色々な幸運が重なった結果だろうけど、素直に嬉しい。みんな期間が短い、とかいうけど、アメリカやイギリス、こんなもんじゃん。

で、初めての屋外。音響劣悪な東京ドームでもなんとか上手くコントロールしていたプロフェッショナルな技術屋集団、屋外は余所で散々やってきてるし、過去最高の音質で楽しめるはず。

東京2日目確保。今回も娘と行きます。