こんにちは☺️


最近の出来事での、自分との対話。  



仕事場で

好きなんだけれど、苦手な方がいて。



最近は、

ジャッジされている感じが気になってて

自分と、お話ししました花




2022年1月1日の初日の出

家族で3kmほど歩いて、見に行きました

綺麗だった。



ジャッジされるのが怖い

決めつけられて、

愛に気づいて

もらえなくなるのが、怖い


ジャッジされたと、判断したのは、誰だろう?


... 私だ。。


ジャッジされることを、許したのは、誰?


私だ。


だって、私が、ジャッジしてるから。


傷つけられそうな相手を、ジャッジしてる。


傷つくのが、怖いから。


先に、ジャッジして


この人からは傷つけられても


大したことないって予防線を張って


守ってる。


何で、ジャッジすることを、握りしめていたんだろう?


相手から何か言われて、傷付かないように。


守ってたんだよ。一生懸命。



ここで、自分からの大きな愛に気が付いたんだ



守ってたんだ。


人をジャッジすることも


私が私のためにしていた


大きな、愛情だったんだ。


でも、もう、大丈夫だよ


守ってもらわなくても


私は、自分で選べるから。


昔は、子供の頃は、


何か傷つく現実が起きたとき


ただ、傷つくだけだったかもしれない。


それしか、できなかったかもしれない。


だから、

もう二度と同じ傷ができないように


守ってくれてたんだよね。


ありがとう。


今の私は、


同じ現実が起きたとしても


傷つくのか、


それとも


周りと自分との境界線を見極め、


自分の世界を生きるのか、


今は、ちゃんと選べる。


だから、ありがとね。


もう、頑なに守らなくても


大丈夫。


これからは、見守り役として


一緒に、歩んでね ^^




わたしは、この状態を、


愛に還るって呼んでる。


全てのことは、愛に還る😌💗


大きな気づきをくれた、周りの人に、感謝です。