わたしには、いくつか願いがあって

♡ 女性として、より綺麗になりたい

♡ お金のことを知って仲良くなって
 より豊かになりたい

♡ 時間ものんびり味わう余裕も欲しいな

♡ 信頼関係のおけるパートナーとともに
  豊かな人生をともに想像していきたい




正月に、イケメンカメラマンが

撮影プレゼントしてくれたよ🥺💕うれしい


これらの願いが湧いていて


なんとなく、抵抗を感じていたんです。


願いは、


イメージができていたら


本当に叶えたい願いなら


叶うはず。(時間は必要)

後日ここも投稿しますね♡



だけど


真っ直ぐに進んでいない感覚


「もやもや感」を、感じていて。





それが気になったので


最近気になった出来事から、自分に質問しました



時々、

できないふりをしたり、相手を怒らせる出来事を

わたしは、定期的に起こすんだけど


(しかも、ギリギリ許してくれそうな人に...驚き)



できない自分が怒られて、どう感じる?

実は少し、ホッとする

未熟なわたしも受け入れてもらえたって安心する



できない、未熟なわたしもへの

感情も、自分で癒せるよ?(弥生さんに言われた)

え、、一人でできちゃうの、、

それは、困る、一人になっちゃうじゃん


一人になっちゃうじゃん??



そっか!

わたし、ひとりが怖かったのねあんぐりあんぐり



女性としてとても綺麗になったら

一人の人として、みてもらえなくなるかも(存在の孤独)



お金持ちになったら

他の人と価値観どんどん違うことが増えて

一緒にいられないかも(他人との距離できて孤独)



時間ができたら余計に

孤独に感じることが増えるかも(実感的に孤独)



本当に大切なパートナーができたら

失うときに最も孤独を味わうことになる(喪失による孤独)




...とりあえず、がむしゃらに孤独が怖かったみたい!






最近、ぼーっと一人でいる時間や増やしたり


部屋ではテレビをつけず


ほとんど静寂を過ごすようにしています。



前は、


「え、そんなん寂しくない??」


「なんでそんな苦しいことするの??」


って思っていました。


孤独=ひとりぼっち という解釈を


孤独=自分と一緒にいてあげる贅沢な時間


   宇宙と繋がる時間


に、変えて、


ただ、孤独と一緒にいてみた。


そしたら、孤独と少しずつ仲良くなってきたうさぎ


一人の時間に


癒しも、創造も、生まれる。


誰かと愛を交わすための


チャージの時間でもある。


孤独を味わい、仲良くなって


一緒に未来創造をするエネルギーとして


タッグを組んでいこうと思いましたキラキラ



孤独とタッグを組んで


これらの願いがどういう風に成長していくのか


また、投稿しますねおねがいラブラブ



皆さんは、


何か願いはありますか??


それを止めているもの、ありますか??