私は無類のドラマ好きですニコニコ


もう4月も終わろうとしているので

今クールのドラマについて批評したいと思います


正直に書きすぎているので

勇気を出してアップします笑




(月)

・366日

HYの曲になぞったドラマということでちょっと期待したけど、ワクワクしない。


・アンメット

杉咲花のそばかすが気になる。

隣にいる脳外科医の男性のヒゲも気になる。

そばかすやヒゲのせいで内容が入ってこない。


(火)

・Destiny

30代なのに大学生は無理がある。

ワクワクしない。


・くるり

誰と恋しようとどうでもいい。



(水)

・ブルーモーメント

まだ1回しかやってないからなんとも言えない。

 


(木)

・約束

ワクワクしない。


(金)

・イップス飛び出すハート

バカリズムが出ている(脚本書いてる)ドラマは絶対面白い!

その上、篠原涼子も出てるから間違いない!

期待通り面白い!!

犯人は最初からわかっているけど、最後の最後まで肝心のトリックが分からず、何?何?!と気になる。ミステリー好きにはたまらない構造になっている。古畑任三郎に似てるかも。

金曜日が楽しみで仕方ないチュー

21時という時間帯も、リアルタイムで観やすくてgoodスター


・9ボーダー

私の好きな木南晴夏さんが出ているし、女3人物語(しかも3姉妹💕)という大好きな設定だから、すごく期待していたけど、大きく期待外れ。

川口春奈の言うことに何も共感できない。

松下洸平の存在もよくわからない。



(土)

・おいハンサム‼2爆笑飛び出すハート飛び出すハート

Season1では、3姉妹の恋模様とごはんネタに大ハマりし、録画したものを何度も何度も観て、セリフも覚えてしまうほど大好きだった💕チューごはんについては、里香が焼き鳥を串から外さず食べるところとか、由香がアワビの酒蒸しをして味わうところとか、美香が黄身だけごはんが食べたいと駄々こねるところとか、とにかく好きなシーンが多くて魅力的だった指差し

今回はちょい役が名脇役になっているところが見どころ。大森の片思いの相手のワタナベさん、美香の恋人ユウジに執拗に迫る女とか。

わたし的にはMEGUMIお母さんがとても良い味出していて好き💕第3話の月1ご褒美寿司のくだりが最高によかった!これから育児が始まる身として、ぜひ「手抜きをした先に見えること」をわたしも見つけたいと思う。

おいハンサムの最大の魅力は、なんといっても“伊藤家リモート会議”。お父さんの語りはとても奥が深い。特にSeason2では、SDGsや人は見た目で判断できない多様性など、最近注目されていることを盛り込まれているので、多くの人に観てもらいたい。


(日)

・アンチヒーロー

わたし的に日曜劇場は好き嫌いがハッキリ分かれる。過去に大好きだったのは、TOKYO MERとマイファミリーとVIVANT。下町系や銀行系は観ない。アンチヒーローはワクワクする感じがあるので観続けている。


・ミスターゲット

わたしの好きな松本まりかさんが出ているので観ている。ちょこちょこ「やまとなでしこ」みたいなセリフが出てくるが、やまとなでしこも大好きなので良しとする。相手役の和菓子屋の男性も、良い。「18/40」での深田恭子の相手役をしてから注目している。


・アクマゲーム

論外。