前回の健診から4週間


意外と早く過ぎました


というのも、仕事がかけこみの時期で

あたふたしているうちに日にちが過ぎた

感じが否めませんチュー


その間に妊娠7ヶ月に突入し

お腹が日に日に重く大きくなるのを

感じていました指差し


階段の上りが特にキツい真顔


胎動もだんだんはっきり

ぽこっぽこっ

  ↓

ぼこ ぼこ

  ↓

どん どん うにゅうにゅ

バラエティ豊かに動く爆笑


すでに男の子👨と確定していますので

ベビむすと呼ぶことにします

(「むす」で止めたら娘とも取れます。そこはまだ産まれていないために親として確定しづらい部分を含んでいます)


世の中はジェンダーフリー。

名前もThe男!The女!ってやつじゃなくて

両方OKのやつがいいなニコニコ


結局は

元気で健康なら

性別なんて気にしない!!


だって…だって…!

25週の妊婦健診も


モウマンタイ

(無問題)だったんですから…!!


体重は869g

娘の出生体重超えたじゃん驚き


(娘は866gでしたにっこり


もちろん週数相当✨



医師「羊水は十分ありますね」


私「多すぎることはないですか?!」


医師「それは大丈夫です」


よっしゃー!!


(娘の時は羊水過多でした)



医師「心臓も問題ないです」

🤩🥳🤩

この上ない喜び♥️♥️♥️


しかも、研修医の先生が隣にいて

勉強のために心臓を見させてあげてもいいですか?って。


どうぞどうぞ♥️🥰

正常な赤ちゃんの心臓をとくと見ておくんなまし♥️🥰♥️




あとは

口唇口蓋裂

指の数

など、クリアすべきことはありますが


とりま(←古い?笑)

生命に関わる部分はおおむね大丈夫かな

と思っております


娘の時は

重い心臓病、食道閉鎖(食道狭窄)

という重大な疾患があったので…


今回も胃がちゃんと見えたし😊✌️



さて

娘の時は25週で異常を指摘され

大学病院へとばされてしまったので


今後も今の病院で診てもらえる

という

ある意味、未知の領域に突入します!


嬉しい限りです!

このまま家から近い病院に通えるなんて✨


あと、ベビむすが娘の出生体重を超えたので、これからどんどんお腹が大きく重くなることでしょう。

それも嬉しや、未知の領域✨


どんなマイナートラブルも

嬉しくてたまらない気がします飛び出すハート


とりあえず、尿モレ対策考えます(笑)