秀逸なカップリングたちです!

 

↑ウィーアー!~DREAMIN' ONのメドレーが少し聞けます!

 

今回は個人的備忘録ですので、(…いつもか。)

気になる方はサブスクやCDでお買い求めください!(宣伝)

 

 

 

表題曲も含め、どれも好きでリピートがとまりません。

DREAMIN' ONのお話は以前記事にしてるので

今回はカップリング3曲のターン。

 

 

・ウィーアー!

誰もが知ってるあのウィーアー!をカバーさせていただいてます。

原曲をあんまり聞きこんだりしてないので、

比較するとかどっちがいいとかでなく!(ここ重要)

あくまでDa-iCEが歌ってるウィーアー!の好きなポイントを記します。

 

序盤から好きなポイントの大渋滞。

1番のAメロが雄大くん→雄大・徹くん、想太くん→想太・颯くんで

パフォーマーとボーカルが1:1で歌ってるの愛おしいし、

Bメロになった途端、パフォーマーの大輝くんがソロで歌ってラスボス感出したと思ったら、

大輝・雄大のツインでガツンとサビに持っていくのたまらなく最高すぎるのです。

 

2番も良きですね…。

Aメロが1番の逆。

Bメロは颯→徹→大輝の順番。

やっぱり大輝くんのラスボス感良き…。

 

そしてそしていっっっっっちばん好きなとこ!

2番のサビでございます!!

我が推し想太くんのソロパートなんですけど。

「ポケットにロマン」っていうパートなんですけど。

このね、「ロマン」がね!

最高すぎて、耳が幸せすぎて、楽しすぎて!!!!!!!

 

聞きすぎて、どういう風に歌ったらそんな歌い方ができるのか

考え込むに至るほど大好きなパートです。

 

そこからラストサビも突っ走ってエンディングです。

何回聞いても楽しい。飽きない。

ワンピース様様ですね!

 

 

・Found it

大輝くん作詞作曲のカップリング曲。

これがまたサウンドも歌詞も最高なんでございます。。。

おしゃん。。。。。

 

Girl...から始まる歌詞もたまらんのですが、

雄大くんが「Take it slowなんて言わせない、無理やりに奪う your sight」も

めちゃめちゃ良いんです。

雄大くんが無理やり振り向かせるのたまらんな。

あと「可視化させるMy love」も好き。

「かっしっかっさっせっる、まぁい、らぁぶ」なのスタッカート楽しい。

 

今回もCメロの落ちでの想太くんの伸びやかなフェイクがあるんですけれども

そっからラストのサビ。

いつものごとく盛り上がります。最高です。

でもいつもとちょっと違うのは。

 

この曲ラストサビ2回で攻守交替するんです…。

Cメロ明けは想太くんがそのままフェイク。

雄大くんがメロディ歌います。

その後、1回目終わりから今度は雄大くんがフェイクへ。

想太くんがメロディ歌うんです。

そしてそれを支える作曲家の大輝くんのハモリ。

 

圧が…!

逃がさないの圧がすごい…!

最高か…!好き…!!

 

 

 

・FIVE2020

 

途中で少しだけ歌ってます。

 

もともとFIVE存在する曲の5人バージョン。

この曲を採録する意味とか、

昔のFIVEで耳が慣れてたから新鮮さとか、

本当にこの曲は心が洗われます…。

 

Cメロ~落ちサビも良きですね。。

徹くんの1音1音置いていくような歌い方も、

颯くんの素朴な歌声も、

雄大くんの透き通る歌声も、

想太くんのキラキラしたフェイクも、

大輝くんの心が落ち着くような歌い方も全部が良き。

そこからラストのサビは聞きなれた想太くんの歌声で。

あー、ほんとに良い曲だ。

 

Da-iCEの曲って

想太くんと雄大くんが交互に歌うことの方が断然多くて。

だからこそサビで5人のユニゾン聞くと新鮮なんですよね。

5人で楽しそうに歌ってる姿とか見たいなぁ~。

そんなん見たら泣いちゃうなぁ~。

ドームでこの曲見たいなぁ~。。。

 

 

 

ちなみに次回作は9/30に発売予定。

この9/30って私にとって大変で。

Da-iCEのシングル、Hey!Say!JUMPのシングル、

そして嵐のライブDVDが発売されるんです…。

ひええええ。

その1週前はフィロソフィーのダンスのデビュー日だしな。

 

9月もとっても楽しく過ごせそうです…!