こんにちは。
はなです。



昨日やりたかったことのひとつ、先日放送された『モーニング娘。55スペシャル』のまとめにやっと取り掛かれたんですが。

画像パシャパシャとってるうちに案の定大変なことに…(笑)



ということで、2つか3つにわけてアップしますね~。



それでは、さっそく(・ω・)/





『モーニング娘。55スペシャル』

この番組はNHKで深夜に4時間にわたって放送されました♪

全シングル、当時の映像を流してくれたNHK。やっぱりモー娘。が好きだと実感するしかない番組でした…。もうほんとNHK様さまですよ~。o(;△;)o♡




そんな番組のオープニングタイトルのこの文字。
我らが里保ちゃんが書いたものだそうで☆

さすが有段者は違います(*゜▽゜ノノ゛☆



ここから、全シングルの映像を最近のものから遡っていきます~。



Start☆



55th What is LOVE?

この里保ちゃん(赤)を生で見たとき、かわいくてきゅんきゅんしてました≧(´▽`)≦


54th わがまま 気のまま 愛のジョーク

画像が斜めですが気にしないでください(笑)
この曲は何度聞いてもいいですね~( ´艸`)♡好きです。


53rd ブレインストーミング

田中れいな(6期)、最後のシングル。
これも素直にかっこいいです♪里保ちゃんとあゆみんのダンス対決はここが 初めてですかね(°∀°)b


52nd Help me!!

3年8か月ぶりの一位シングル&小田さくら(11期)、デビューシングル。
ここからモー娘。が注目され始めましたね~♪


51st ワクテカ Take a chance

私が今のモー娘。を見始めたのは確かここら辺からだったと思います。
Youtubeでいろいろ検索してるうちにたどり着いたって感じですかね。


50th One・Two・Three

この衣装が可愛くて好きですo(^▽^)o♡
まだはるなんがチョコレート色、えりぽんが紫色ですねぇ。


49th 恋愛ハンター

新垣理沙(5期)、最後のシングル。
この曲で、ブラックバラエティに出てましたねー!
そうそう、この曲の衣装がピグにあって、買おう買おうと思ってるのにまだ買えてないっていう…。引換券使えないのつらいっすヽ(;´ω`)ノ


48th ピョコピョコ ウルトラ

10期メンバー、デビューシングル。
みんなまだ初々しいです≧(´▽`)≦


47th この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

高橋愛、最後のシングル。
ガキさんがめっちゃくちゃ茶髪でびっくりした!(´Д`;)


46th Only you

この曲を最後に、光井愛華が怪我により不参加・そのまま卒業。
私、カラオケでこの曲よく歌います♪これまたいい曲♪


45th まじですかスカ!

9期、デビューシングル。
まだ里保ちゃんの動きがちびっこダンサーの時期( ´艸`)♡
本当に子どもな里保ちゃん。これはこれでかわいい♪


44th 女と男のララバイゲーム

亀井絵里、ジュンジュン、リンリン、最後のシングル。
インパクト大のこの曲、聞けば聞くほど好きになりました♡
サビの振り付けが好き~。



ここからは、いい曲が多いんです。多いんですが。
私、この時期、プラチナ期は娘。から離れてしまっているので思い出がないんです。なので、さらっといきますね。


43rd 青春コレクション



42nd 女が目立って なぜイケナイ



41st 気まぐれプリンセス

久住小春、最後のシングル。


40th なんちゃって恋愛



39th しょうがない 夢追い人



38th 泣いちゃうかも



37th ペッパー警部



36th リゾナント ブルー



35th みかん



34th 女に 幸あれ

ジュンジュン、リンリン、デビューシングル。



大体、プラチナ期はここまでのことですかね。
リンリンの歌が超うまいことに最近気づいて、鳥肌立ちました。プラチナ期のライブDVDもほしいんですよね~。



33rd 悲しみトワイライト

吉澤ひとみ、最後のシングル。
この曲の吉澤ねーさん、めっちゃかっこよくてほれぼれします!!


32nd 笑顔YESヌード

光井愛華、デビューシングル。
この映像はちょっといろいろと衝撃映像でした…(苦笑)
それに6期がまだぴちぴち!


31st 歩いてる

この曲は最近さゆみんがカバーしましたね♪
さゆみんのカバーも、オリジナルもそれぞれ好きですが、さゆみんカバーからのラララのピピピのo(^-^)o流れが好きです


30th Ambitious! 野心的でいいじゃん

これ、衣装がきわどいです(笑)、でも、この曲めっちゃいいんです!
元気になります♪「Boys&Girls Be Ambitious!」


29th SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

ちまたで、うわさの、せくしー、ふぅわっふぅわっ!←
これ、NEWSの手越くんがラジオでちらっと歌ったことで有名なんです♪
ごまき好きなのは知ってたけど、卒業したあとの曲まで知ってたとは!


28th 直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~

この真ん中の、亀井ちゃんがかわいくてきゅん♡


27th 色っぽい じれったい

久住小春、デビューシングル。
…画像ブレブレですみません(笑)
ラテン調で、フラメンコみたいな衣装着てます♪


26th 大阪 恋の歌

石川梨花、最後のシングル。
終始大阪弁の曲です。
ハロコンであーりー(Juice)がカバーしててそれがめっちゃよかったんですよね。


25th THE マンパワー!!!

飯田香織、最後のシングル。
これも、最近のアルバムでカバーしてます。


24th 涙が止まらない放課後

紺野あさ美がセンターの曲。
紺野ちゃんもおっとりさんでかわいいですよね(〃∇〃)


23rd 女子かしまし物語

辻・加護、最後のシングル。
これ、何バージョンもあって聞いてて楽しいです。
それにしても、辻加護かわいいなぁ(//・_・//)


22nd 浪漫 ~MY DEAR BOY~

かっこいい曲です♪
やっぱり吉澤ねーさんがかっこいいんだなぁ(笑)


21st 愛あらばIT'S ALL RIGHT

安部なつみ、最後のシングル。
このころのモー娘。っぽい曲♡
24時間テレビでおなじみ、でっかい宇宙に愛があるみたいな感じです♪


20th Go Girl ~恋のヴィクトリー~

里保ちゃんが幼稚園の時に踊って、モー娘。が好きになったきっかけの曲。
このノリもモー娘。っぽい☆


19th シャボン玉

6期、デビューシングル。
6期みんな若い…(笑)
さゆとか本当に大人になったな、って思います。(誰


18th AS FOR ONE DAY

保田圭、最後のシングル。
正直、この曲の記憶が全くなくて…。聞いて、あーこんなのもあったっけ?みたいな感じです。


17th モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

ここまでははっきり覚えてるんですよ!
ひょっこりひょうたん島!


16th ここにいるぜぇ!

で、これです!
この曲がモー娘。の全曲の中で一番一番一番好きな曲!!
この曲を歌ってる彼女たちが一番モー娘。っぽいと思うんです。
何度聞いても後半の「WowWowWow」のところで鳥肌たちますし。
聞いててあぁ、やっぱりモー娘。好きだなぁってなる曲です。


15th Do it! Now

後藤真紀、最後のシングル。
この曲も好きですね。切ない感じがぐっときます。


14th そうだ! We're ALIVE

この曲は転調、というか、曲調がころころ変わりますね。
まぁ、それが聞いてて楽しいんですけど♪


13th Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~

5期、デビューシングル。
これは鮮明に覚えてます。(笑)
改めて見て、やっぱり吉澤ねーさんがかっこいいし、加護ちゃんがかわいい(*´σー`)


12th ザ☆ピ~ス!

石川梨花がセンターの曲。
この曲もテンションあがりますよね~♪
ぴーすっ、ぴーすっ♪


11th 恋愛レボリューション21

中澤裕子、最後のシングル。
この曲がこの位置だって知ってびっくりしました。Iwishの前だと思ってたので。


10th I WISH

この曲も元気になりますねぇ~。
ちょっとセンチになったときに聞くと癒されますp(^-^)q


9th ハッピーサマーウェディング

4期、デビューシングル。
ぱらっぱらっ♪
中澤ねーさんのセリフがかわいい♡


8th 恋のダンスサイト

うー、はー☆
かの有名な、セクシービームはこの曲発祥です!


7th LOVEマシーン

モー娘。の代表曲ですね♪
やっぱりいつ聞いても自然と盛り上がります!


6th ふるさと

しんみりとした曲。
メインボーカルなっちの声が心にしみます。(´∀`)



ここからは、小さいころモー娘。ベストを聞きまくっていたおかげで知っていた。
人気爆発前の娘。の曲たち♪



5th 真夏の光線



4th Memory 青春の光



3rd 抱いてHOLD ON ME!



2nd サマーナイトタウン



1st モーニングコーヒー





と、

以上、合計55枚のシングル。
どの曲も好きで、最近毎日これ見てます。

やっぱり私の中の女性アイドルはモーニング娘。なんですよね。
小さいころの思い出があるのもありますし、昔からメンバーは変わってもその姿勢というか、その雰囲気が変わらないところが好きです。

一番、「ここにいるぜぇ!」を見てると思います。
はっちゃけるところははっちゃける、そんな彼女たちが好きです♪


さて。

あとは、
現メンバーによるOther A sideメドレーの記事と、
鞘師・加護・安部の個人的に好きな方々のshot記事、を更新予定。

思ったより時間かかってびっくりしてますが、次回もどうぞお付き合いください♪



それでは、また!