久しぶりの投稿ですチュー

今年3月に試験予定だった43期認定講師試験が延期、延期で9月に行われました‼️

緊張と脱力感を繰り返し、モチベーションを保つのが大変だった中受験した方々は本当大変だったと思いますえーん

ここ数年私も認定講師試験に向けて微力ながら指導させていただいていますおねがい

一緒に試験官をさせていただくことがある度、嬉しい限りです口笛

43期はみんなで頑張りました!!
緊急事態宣言中はオンラインで練習会をし、9月入ってからは出来る日は全部。

2次試験はハンドでの初めての試験だから、審査基準も分からないし、とにかく、要項出てから私も研究に研究を重ねて💦



1次試験当日、大阪まで迎えに行ったんです。
新幹線で行った生徒さん達がコロナで、ジャンボタクシーが予約出来ず、モデルさんも私の友達、友達の娘さん、ケアモデルさんをお願いしていたのもあり、主人に運転手をお願いし、会場まで迎えにいきました車

出て来た生徒さんを見た時、長かった日々を思い出してタラー

仕上がりは、みんなあそこを失敗した、ここが出来なかったアセアセ様々でしたが、緊張の中よく頑張った仕上がりでした。

私も自分が受験した時、もう二度と受けたくないと思うくらい、緊張したのを覚えていますガーン

帰りは551の肉まんを買いたい生徒さんのリクエストで、大津のサービスエリアで夕食をとり、ワイワイガヤガヤ爆笑
みんなの笑顔と一緒に帰ってきました。

認定講師試験は、火曜日試験でその週の金曜日の朝発表で。

結果、一次、二次共2名合格しました💯💯

今回残念だった生徒さんは、決して実力がなかった訳じゃなかったんです。
ちょっとしたアクシデントでいつもと仕上がりが違った生徒さんも見えてなかった生徒さんも次はどんなことでもブレない仕上がり目指してがんばりましょう‼️

43期の受験生の生徒さん達と過ごした日々は私にはすごい経験でした!!

単発レッスンで受講していただいた生徒さん2名も合格の連絡をいただきましたピンクハート


全く完成形の形が違うから、とにかく私の言うことを聞いて欲しいとお願いし、合格したNさん。
今までのやり方は全部忘れて、このやり方でやって欲しいと伝えたMさん。

材料の消費はハンパなかったと思います。
何でもたくさん買う私を見て笑っていましたが、みんな一緒ですよアセアセ

この経験を生かして、今後の講師活動に繋げて行ってください上差し

ささやかですが、認定講師合格おめでとう会ナイフとフォーク



認定講師試験受験を考えている方、早めのスタートをおススメしますラブラブ