ハボタン試作 |  Flower-Seed❀Good&New

 Flower-Seed❀Good&New

  お花の話題を提供します

ハボタン試作品種の様子を見てきました

 

色々ありすますね~どれかが商品になるかも?しれません。

綺麗に作っていただいたので、どれも魅力的に見えます。

 

●赤の切れ葉。形がかっこいいです。

 

●赤の丸葉。スタンダード赤丸葉としてよさそうです。

 

●白丸葉。赤白セットでいけそうです。

 

●桃丸葉。葉脈に色が付いていてちょっと変わってます。

 

●白フリル葉?葉の先が少しギザギザする形になります。

 

●赤ギザギザ葉。黒っぽくみえます。アッシュグレーのハボタンとしてどうでしょうか?

 

●白丸葉。ショコラっぽくシックな感じです。

 

 

他社さん品種ですが・・・タキイさんの白葉牡丹ホワイトフレア

真っ白でいい感じですね~ムラカミにも雪神楽という品種があるですが種子の供給が不安定でもたもたしている内に持っていかれたぁ~って感じです。

 

品種を出す時期がちょっと早すぎた?感も否めません。