二度目のIKEA | リトモスとダイエットと日々のあれこれ

リトモスとダイエットと日々のあれこれ

ダイエットはゆるく継続中。
リトモス中心の生活の記録ブログです。
2020年どっぷり沼ってた『あつ森』はすっかり低浮上になりました。

うちから割と近い場所にあるのに

去年の夏前に行ったっきり

ずーっと行ってなかったIKEAに行ってきました。

 

目的は クリスマス装飾品

 

さすが平日。

空いてる~。

最初行った時はもっと混んでた気がしたんだけど

人混みにイライラする事もなく

ゆっくりと見れた・・・のは良かったんだけどなあ。

 

店舗に入ってすぐに

おおークリスマスだ。

 

この☆のランプシェードはあちこちに置いてありました。

可愛いし綺麗。

買わなかったけど。

 

2階のショールームでクリスマス気分を味わいつつ

 

もうひとつの目的の 初IKEAレストランへ。

 

・・・・・・・・・・・・・。

もっと下調べしてから行くべきだったorz

※家族3人分(全員大人)です一人分じゃありません。

 

不味くは無いんだけど

だからといって、めっちゃ美味しいというモノでもなかった。

という印象でした(´;ω;`)。

 

ザリガニは息子が挑戦したんだけど

味は中の下。ただ臭いが・・・。

というので、ちょっと嗅いでみると。

 

_| ̄|○

 

これはあかん。

平気な人は平気なんだけど

うちは旦那も息子も私も

この臭いだけで食べる気失せた・・・。

選んだ息子も半分残してました(;´д`)。

ザリガニさんと 作ってくれた方 ごめんなさい。

 

周りを見ると 定番?らしい

カレーやミートボールを頼んでる方が多かった。

無難にそっちを食べてみれば良かったorz

次回はそっちを試してみるか。

それとも1階の激安ホットドッグだけにするべきか。

次回はいつ行くか全然未定なのに今から悩むw

 

 

気を取り直して1階へ。

 

探してるのは

こんな感じのロウソク。

そして気に入ったクリスマス装飾品があればそれも。

(((‥ )( ‥)))キョロキョロ。

 

お!ロウソク発見!

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

アロマキャンドルだったorz

 

いや別にアロマキャンドルでも

望んでいた形と大きさがあれば問題無しだったんだけど

残念ながら無かったよorz

 

出口に向かって、キッチン用品などを見つつ

クリスマス用品を探すけれど

 

うん。

なんか思ってたのと違う。

 

まさか無いとか?

いやいやいやいやそんなこんな時期に?

 

と思ったら

 

レジ前にありましたよやっとだよ。

 

 

 

あ、うん。

とっても綺麗なんだけどね・・・。

 

私が欲してる物とはちょっとなにかが違うんだよなorz

 

ロウソクも欲しい形は無く・・・。

 

去年の12月に行ったニトリの方が

私好みのクリスマス物が多かった気がした。

という訳で来週はニトリ行き決定かなこりゃ(;・∀・)。

 

結局買ったのは

IKEA名物(笑)ジップロック3種類だけでしたw

 

ウインドウショッピングだけでも楽しいから

1年に1回くらい行く分には楽しいIKEA。

 

また来年、気が向いたら遊びに行こっと。

 

最後に

安くて質の良い物が多いのは変わってませんでした。

フォローじゃないよ本当だよ(`・ω・´)。