ほろほろっとした食感☆レピドールのポルボローネス | 日々の暮らしを丁寧に豊かに、大切な瞬間を書き留めるつもりの備忘録☆

日々の暮らしを丁寧に豊かに、大切な瞬間を書き留めるつもりの備忘録☆

日々の暮らしを丁寧に豊かに、大切な瞬間を書き留めるつもりの備忘録です。心温まるうれしい贈り物。生花やアーティフィシャルフラワーなどを使ったアレンジの提案も行っています。素敵に豊かに花のある生活をはじめてみませんか。良かったらご覧くださいね。

 

 

大切な友人にいただいたのは

ほろっとした食感が美味しい

ポルボローネス

 

 

 

ポルボローネス レピドール

 

 

 

スペイン、マドリードにある

マヨルカ洋菓子店のポルボロンを原型に

日本人の口にあうように作られているのだそう。

 

 

見た目、ブール ド ネージュに似ているので

同じくらいのかたさかと思ったら

すごく柔らかく

優しく持たないと持っただけでほろっとします。

 

 

似てるなぁと思ったのは

日本橋高島屋に出来た

ヒビカさんのホルボロン。

 

 

味は全然違いましたが

(冬だったのでみかん味があった気が)

あちらも持っただけでほろっとしたので

きっとホルボロンというのは

そういうお菓子なでしょうね。

 

 

調べてみたら

スペインでは

口に入れて溶けてしまう前に

ポルボロンと3回唱えると願いが叶うという

言い伝えもあるのだそう

 

 

 

お味はシナモン、ゴマ、抹茶の3種類

 

個別包装なのが嬉しいです。

しかもカラフルで可愛い^^

 

 

 

 

家族が友人からいただいたという

ロンドンのお土産

ウイッタード のチェルシーガーデンティーと一緒にいただきました☆

 

 

美味しくて幸せなひととき