こんにちは

clay flower Merciです

ご覧いただきありがとうございます😊


************


今日はクリスマス・イブ🎄


我が家のももちゃんちゃんに
プレゼント🎁を用意しました😆




こちらはペット用の知育玩具です❤️


マットの色んな所におやつを隠して
ワンちゃんが探しながらおやつを食べるんです



ただ単におやつをあげるのではなく

頭を使って、遊びながらおやつを与えるので

痴呆予防にもいいらしいですよ😊



早速、ももちゃんに使ってみました😆😆




ももちゃん、ちょっと知能レベル低いかも😅
諦め早っ🤣🤣


4つ おやつを隠したけど
見つけたのは2つ……💦


布をめくるってこと 出来ないのか?
欲がないのか?


ちょこんとお座りして
助けを求めるももちゃん……💦


私が誘導したらダメじゃん🤣🤣



知育玩具の意味なし🤣



このマット使いこなせるまで
知能トレーニングさせなければ💦💦