河津バガテル公園 の薔薇 Ⅰ | Dandanのブログ

Dandanのブログ

ご訪問ありがとうございます。
プリザーブドフラワー講師
フラワーセラピスト中級受講生です。
JPAペーパーデコレーションマスター講師
特にペーパーフラワー部門が好きです(#^.^#)
日々のお花に関することを綴っていきたいと思っています(#^.^#)


パリのバガテル公園のシャトーゲートを再現したパビリオン入り
ちょっぴりフランス文化の世界


フランス広場
広場を囲むようにベルサイユ宮殿のプチトリアノン(小離宮)を再現した建物群が建ち並び、18世紀フランスの街角



ローズガーデン
パリ市の緑地公園管理局の専門家により、パリ・バガテル公園にある世界に2つとないフランス式庭園のローズガーデンが再現されています

4月の早咲きのオールドローズに始まり、5月から11月美しく咲くモダンローズの数々には、バガテル国際バラ新種コンクールで受賞した薔薇を見ることが出来ます

やっぱり素敵でした たくさん写真撮りました   しばらくは 写真を見て にこにこです
また薔薇を作りたいと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

via LittleHouse Your own website, Ameba Ownd