おかあさんのために | ☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

2014年に母がスキルス性胃がんで他界したのをきっかけに、翌2015年から始めたブログ。あれから年月が経ち、今は日常のことをぼちぼち綴っています。


最初に謝っておきます。


とんでもなく親バカな私ですみませんm(_ _)m



今日、娘から驚きの一言を言われました。



ロールキャベツを作るための材料を買いに行ったのに、まさかのキャベツを買い忘れたうっかり屋の私滝汗



私「ごめーん、もう一回お買い物行かなきゃ!せっかくコート脱いだのに何回もごめんよー」



娘、にっこり微笑んで


「いいよ!」

「なんかいでもおかいものつきあうよ!」


おかあさんのためにわたしがうまれてきたんだから




ポーン



びっくりしました。



シチュエーションはちょっと微妙だけど、まさか4歳の娘がそんなことを言ってくれようとは夢にも思わず…ガーン


どこで覚えたんだはてなマーク


テレビかはてなマーク


素で言ってくれたんだとしたらなんといい娘なんだろうか



そんなこと言われたらもう……泣いちゃうえーん



日頃のお転婆っぷりに対するイライラも全部一気に吹き飛んじゃった。



私は母に一つでもそんな言葉を言ったことがあっただろうか。


まぁ…どんくさい娘だったからな…ないなチーン




娘よ、どうかいつまでも純粋なままで育ってくれたまえよーー



でもね、いつかはお母さんのためより他の誰かのために生きていける人になって欲しいな