「明日、1割の確立かもしれないけれど、お見送りに行くね」
朝起きて、一番最初に思い出した言葉。
昨日彼女が別れ際に話してくれた言葉。
「今日、会いたいな~会えないのかなぁ」なんて思いながら、
とりあえず、身支度をして、チェックアウトをして、
駅の周辺をふらふら歩いてみました。
彼女が住む街を一人歩いて、
こう言う所に普段いるんだなぁって思って。
今日、彼女と会えるかどうか分からないけど、
途中、ゴディバでクッキーを買って。
お昼前に彼女からメールが・・・
「1時過ぎくらいに会えるかも。短い時間かもしれないけれど」
って来ました~~!!!!
昨日、待ち合わせした場所で待ち合わせして。
会う前に「何て声を掛けたらいい?」ってメールで質問されたので、
「おみおみ、おはよう~」って答えたんです。
言う方も言われる方も恥ずかしいと思ったから(笑
そしたら、待ち合わせ場所に来た時、
彼女「おみおみ、おはよう~~♪」って本当に言ってくれてね。
恥ずかしかったんだけど、とっても嬉しかったのを覚えています。
心が凄く和むのよね。彼女の行動やいい方って。
その後、駅ビルの雑貨やさんを二人で見て周って。
駅の近くのベンチでおしゃべりをして。
さっき買ったクッキーを渡して。
駅ビルの喫茶店でお茶をして。
彼女の好きなパン屋さんに行って、パンを買ってもらって。
帰りの新幹線の切符を一緒に買いに行って。
(今思うと、一緒に切符を買いに行って良かったなぁって思う。
一人で買うともっと寂しく感じられていたかもしれないからw)
別れ際、また軽くハグをして。
駅から去っていく、彼女の姿が見えなくなるまで、見届けて。
姿が見えなくなった瞬間、
「終わっちゃったんだな」って気持ちが一番最初に湧いてきて。
それだけスッゴク楽しい時間だったんだと思う。
一人新幹線のホームに来た時点で、もう、うるうる来ちゃっていて(笑
好きな人と遊んで、別れた後で泣くことなんて、
今までの自分では考えられないことだったから、自分自身でもビックリして。
新幹線が出る時に「新幹線出ちゃった」ってメールしたのを今でも覚えていて(笑
昨日の夜レンタカーで走った道の隣を新幹線が走るから、
彼女の街から離れていくと言う現実がとても強く感じられて。
一緒に見た景色が速い速度で流れていくに連れて、
なんか泣けてきてしまいまして。
28歳のくせして、新幹線の中で泣いてしまいました(汗
涙を流した分だけ、次ぎ会う時はもっと優しい自分でいたいなぁって思った。
涙を流した分だけ、次ぎ会う時はもっと彼女のことを大切にしようと思った。
色々な事情があって、1割って表現をしたんだと思うけど、
本当は10割会いにきてくれると思っていたよ。