お花で秋を演出 | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール

 

 

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン

 

フラワーサロン ルミエールです。

 

********************

 

台風の影響で昨晩から強く雨が降ったり止んだりと

 

慌ただしい空模様です。

 

皆様、くれぐれもお気を付け下さいね!

 

********************

 

 

生徒さんがプリザーブドで作られたアレンジのご紹介ですラブラブ

 

白とピンクのお花は「ラムズウール」。

 

直訳すると、「子ヒツジの羊毛」と呼ばれますおひつじ座

 

毛糸のようにモコモコしているのでこれからの季節に大人気!

 

ふんわり漂う香りに生徒さんも笑顔ですニコニコ

 

そして、ワイン色の葉はちょっと早めの紅葉です。

 

お花で秋を演出されたエレガントな作品に仕上がりましたね音譜

 

********************

 

完成した作品には、今の心の様子が表れているんですよ!

 

それは、『選んだお花・お花の色・自由に作られた作品』

 

これらを併せて1つずつ丁寧に読み解いていきます。

 

フラワーアレンジにアートセラピーの要素が盛り込まれた

 

フラワーセラピーアレンジメント。

 

あなたも、アレンジを通して心の様子を見つめてみませんかウインク

 

********************

ピンク薔薇鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年ピンク薔薇

 

フラワーサロン ルミエール

 

フェイスブック、始めました

ブログでは書かれていないことをちょこちょこ書いております。

もし、宜しければご覧くださいね。