お花から始まる秋… | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』が融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエール
 
◆新講座◆ 
『色えんぴつセラピー講座』随時開講中!
 
生徒さんがプリザーブドで作られたアレンジのご紹介です音譜
ちょっと渋めの赤いバラをメインに下に流れるようなライン。
グリーンを入れることで、作品全体がグッと引き締まりましたね。
バラの隣に添えてあるデイジーは「ターコイズグリーン」という色です!
ちょっと珍しい名前の色ですね。
赤と青の組み合わせはちょっぴり難しそうに感じますが、
お互いの色を引き立たせてクラシカルな雰囲気に仕上がりましたね。
お花から始まる「秋」ブーケ1
今年はどんな秋色に染まるのかしら…ラブラブ
********************
プリザーブドアレンジメントでは、
★花の癒し効果の意味

★使用した花の色の色彩心理(カラーセラピー)

★アレンジメントから得られる造形心理(アートセラピー)
 
技術に加えてこのようなセラピー効果も習得するので、
幅広い知識を得ることが出来るようにもなります合格
赤薔薇鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年赤薔薇
フラワーサロン ルミエール
フェイスブック、始めました!

ブログでは書かれていないことをちょこちょこ書いております。

もし、宜しければご覧くださいね