前向きなスタートが切れる生花アレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール

皆様、こんにちは!

『花と癒しと心理学』が融合したフラワー療法サロン♡

フラワーセラピーサロン*ルミエールです。


今日は朝からあいにくの雨です

外出の際は、くれぐれもお足元にお気を付け下さいね。

さて、生徒さんが生花で作られているレッスン風景の

1コマをパチリ

ドラセナという葉を好きな形に巻いてホチキスで留めて

周囲に入れ、その後にお花を入れていきます。

お花は、情熱やエネルギーを象徴する赤がメインです


 

赤は、大脳を刺激する色なので眠気を覚まし、やる気を引き出す効果もあります。

朝日が届く窓辺に飾り、「今日もファイト!」と、元気で前向きなスタートを

きれそうな作品に仕上がりましたね

 
春は新しい環境に心が弾む一方で、心身のバランスが崩れがちな

季節でもありますね。

お花を通して、自然が発する癒しの効果を取り入れてみませんか?

それぞれの花や花色には特別なパワーや意味があることは

ご存知ですか?

ワタシを癒す花、ワタシを癒す色がどんな役割を果たすのかを知り、

今まで以上に日々を豊かに楽しく過ごしてみませんか?

鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)