会話が弾みそうなリースアレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
皆様、こんにちは!

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法♡

フラワーセラピーサロン*ルミエールです。


今日も冷たい空気の陽気になりそうです。

どうぞ暖かくされてお過ごし下さいね。

さて、生徒さんがリースアレンジメントを作られている

風景の1コマです

グルーガンという高温のノリを使用しながら、

お花や葉を貼り付けていきます

明るい色のバラを主役にされて、軽やかなイメージになりました。

バラ以外の花材は、生徒さんのお好きなものをお選び頂くので、

お花を選ぶ時から癒しの時間の始まりです!




お花は2つにパート分けしてリズミカルになり、そして揺れるような

葉が入ることで、まるでリース上で弾けるように咲いています

そして、完成した作品から今の深層心理をお伝えします。

また、レッスンで使用したお花の癒し効果の意味や色彩心理、

アレンジの形状から得られる造形心理も学ぶので、

より深い癒しをご実感できることと思います。


お部屋の雰囲気が華やいで、楽しいひと時が過ごせそうな

リースに仕上がりましたね



 
鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)


 


ペタしてね