爽やかな風を感じるリースアレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール

 

皆様、こんにちは!

花と色を通して心身を癒す!愛と幸せを届けるフラワー療法

フラワーセラピーサロン*ルミエールです。


寒暖の差が大きい毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、生徒さんがプリザーブドフラワーで作られた

リースアレンジのご紹介です

今日からは、生徒さんの制作風景のお写真も

ご紹介させて頂きますね!

今回のレッスンではグルーガンという高温のノリを使い、

バラや葉などを貼り付けていきます。

 

 お写真中央の淡いオレンジ色は、フラワーフレグランスのバラです

ほんのり石鹸の香りがするので、ほのかな香りに顔を近づけたり、

降り注ぐ香りを楽しんだりと、あなたの日々に潤いを

与えてくれそうですね。

また、花びらを散らして、その花びらに向けてシャワーで勢いよく

お湯を注ぐと泡風呂にもなるんですよ~!

そして、オレンジ色は、知的好奇心が旺盛な方や、

変化を求めている方が好む色とも呼ばれています。


これから何かにチャレンジしたい時は、こちらのリースのような

オレンジ色を傍らに飾ってみませんか?

きっと、あなたの背中をそっと押してくれることと思います。


 お花摘みで摘んだお花をそっとリースにまとめたような、

心に爽やかな風を感じる伸びやかでナチュラルな

作品に仕上がりましたね

フラワーセラピーで未来を描く!

フラワーサロン ルミエール(神奈川県鎌倉市)


ペタしてね