心身をリラックスさせるプリザアレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール

鎌倉 フラワーセラピーサロン*ルミエールのブログ


皆様、こんにちは。


数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます。


今日は、とても寒いながらも気持ちの良い青空が広がっています晴れ


さて、生徒さんがプリザーブドで作られたアレンジのご紹介です。


ピーチ色のカーネーションやフレッシュグリーンのバラなど、


爽やかで柔らかな色を使い、横に広がるアレンジを楽しんで頂きました。


さえぎるものが何もない地平線をイメージさせる横長のアレンジ。


心をグ~~ンと広げてくれそうですね。


ここで、フラワーセラピー*ルミエールから「花色*レシピ」!


自然と共に暮らしてきた私達にとって、は本能的に安心感を感じさせる色。


また、緑の葉を茂らせた植物のイメージは、目の疲れを和らげたり、


緊張からくる頭痛にもお勧めです。


仕事始めで忙しい毎日を過ごしているときは、癒しの緑をメインにした


アレンジを眺めてみませんか。


疲れた心と体をほっとリラックスさせて、穏やかで


満ち足りた気分にさせてくれることでしょう。



★フラワーセラピーで未来を描く!フラワーセラピーサロン


フラワーサロン ルミエール (神奈川県鎌倉市)