品を高める生花アレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール

フラワーセラピーサロン*ルミエールのブログ


皆様、こんにちは。


ブログをご訪問頂きありがとうございます。


生徒さんが生花で作られたカゴアレンジのご紹介です。


紫の中に黄色をそっとしのばせることで、アレンジをキュッと引き締める効果が生まれました。


黄色の可愛らしさがより引き立ちましたね。


色のグラデーションに響く花々のコーラスを楽しんでいるようです。


「カゴアレンジを手に持って、あの人に渡しに行こう!」そんな気分にさせてくれます。


ここで、フラワーセラピー*ルミエールから「花色*レシピ」!


紫は、精神性に関わる色。


癒しや直観力を磨くのにお勧めの色です。


また、芸術性を高める色でもあるので、五感を鋭くして表現力を豊かにするとき効果的です。


精神の高ぶりを鎮めて感情を安定させて直観力を高め、品と落ち着きをもたらしてくれることと思います。


★フラワーセラピーで未来を作る!フラワーセラピーサロン


フラワーサロン ルミエール (神奈川県鎌倉市)