断舎離中 | 子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

駅チカの自宅でお花の教室を開いています。身軽に・気軽に・手軽にお花を楽しめます!
お子様連れも大人の方だけも大歓迎!(女性限定です)お花に囲まれた生活はいかかですか?

フラワーサロン ルーチェですニコニコ


世間は3連休ですが、夫の会社は、金も土も出勤日。(冬休みの関係で休日出勤らしいのです。しかし、冬休みは28日からと普通ガーン


我が家は、ふだん通りの生活をしています。


夫が休みになる前に、自分でできる大掃除をしようと思い、娘がお昼寝している時間で、クローゼットの整理。こういう場所って、「大掃除」というキーワードを使い逃げてしまうんですよねショック!

そのつけが、今回ってきています(笑)


「ときめき断舎離」実行中です。

今、流行っていますよね!?

10秒間、物をみて、ただ捨てる捨てないではなく。ときめき(=思い入れ。×思い出)で判断。10秒以上迷うものは、いらないもの。使うかも・・・って思うものもたぶん使わないのでいらないもの。(敗者復活もしてもいいみたいですけど・・・ 得意げ


思い切りのいいわたしからは、山のようないらないものが出てしましました叫び


だけど、とってもすっきりしています。

次は、本棚に移動して、断舎離してきます。


夜からは、夫の実家でクリスマス会ニコニコ

どうやら、サンタさんからのプレゼントがあるみたいプレゼント昨日からすごく、娘にサンタさんを匂わせているんですよね(笑)