積極性や集中力などの 

非認知能力をのばすリトミック

趣味のピアノを応援する

 

アイリスピアノ教室の

植平奈実子(うえひらなみこ)です






実はわたくし
年の瀬のいっそがしい
12月20日…
過労が重なり胃腸炎で入院しました不安


分刻みで
毎日仕事と家事をこなしていたので
それが、たたったのかなと…チーン悲しい

一晩に7回嘔吐があって
死にそうに苦しかったので
翌朝這うようにして
病院へ行ったら入院となりました…。


お腹を輪切りにしてみる
CTスキャンやレントゲンでも
大きな病気は見つからず、
ノロウイルスも陰性で
点滴と絶食でお陰様で回復しました。

健康のありがたみを
しみじみと感じました。



そして
うちの教室の生徒さんもお母様方も
ほんと良い方ばかりで…

生徒さんに
レッスンの振り替えをお願いしたのですが
皆さん快くご了承くださり、
「先生、大丈夫ですから寝ててください!」
「〇〇と〇〇(生徒さん姉妹)も心配してます、早く良くなってください」

と皆さん温かいお言葉をくださり
本当に感謝感謝でした。




退院して年内最後のレッスンの時に
まるでこたつソックスという
めっちゃ暖かい靴下を
「身体を暖めて大事にしてください」



と、くださったお母様もいらっしゃり、
なんて…なんて良い人なんだ…えーん
めっちゃ感激でした。


来年は少し仕事をセーブしつつ
家事と育児と両立して
頑張りまーす指差し