おはようございます♡̆̈

フラワーアレンジメント教室を主催していますla Maison Fleurie(ラ•メゾン•フルリ)のMayumiです。


ご訪問ありがとうございます♡


教室の案内はコチラ⬇️

https://lit.link/lamaisonfleurie




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




我が家はこの週末、

義父母と一緒に

蓼科へスキー旅行へ行っていました❄️



長女は小学校を休むため、

ラーケーションをとりました。




楽しい旅行を終えた昨日、

帰り道に大雪にどっぷりハマり😱




蓼科から10時間かけて

やっとのことで昨晩帰宅しました!!






蓼科から名古屋間は、普通に帰れば3時間。




ホテルから1番近いインターは

雪で閉鎖となったため、

少し遠いインターを目指していたのですが、


車を走らせている間に

次々とインターが閉鎖されてしまい、


もう一般道で帰ることを決意💦






昨日の帰り道の風景⬆️

この時マイナス4度。



写真ではよく見えませんが、この時、

前が見えないほどの大雪でした🌨️



車のフロントガラスが凍って見えないし、

ワイパーも凍ってフロントガラスの雪が取れないし。



通りがけのコンビニで食料と飲み物を調達している間に、


次は一般道までどんどん通行止めに💦



ヒエーーーー😱😱



反対車線は立ち往生して大渋滞!!

もう私たちも帰れないんじゃないの!?と。




道の駅で車中泊とか…


いろんなことが頭をよぎりましたが、



とにかく、


遠回りしながらも

前へ進み、



何とか、何とか南下し、




空いている高速道路のインターへ

辿り着くことができました。




その後、


20時半頃、家に到着しました!!




本当に、もう💦

一時は帰られないんじゃないかと。



後ろを走っていた義父母の体力面も

とても心配でしたが、


義父母も無事に帰宅できたと聞いて一安心。





今朝はまだ疲れが残っていますが、

今日から仕事も学校も平常運転😅


みんながんばれーー!!




今日の夜は早く寝て、

少しでも疲れがとれるようにサポートしないとな✨