おはようございます♡̆̈

フラワーアレンジメント教室を主催していますla Maison Fleurie(ラ•メゾン•フルリ)のMayumiです。


ご訪問ありがとうございます♡


2024年春にフラワーアレンジメント教室オープン予定です。



ただいま体験レッスン受付中です!⬇️





この機会に、ぜひラ•メゾン•フルリの雰囲気を知っていただけたら嬉しいです♡


教室の案内はコチラ⬇️

https://lit.link/lamaisonfleurie


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



今日は節分👹


我が家は昨日、一足お先に恵方巻きを食べ、

豆まきをやりました♫



恵方巻きは、


自分たちで好きな具を入れて巻いて

自分流の恵方巻きを作るスタイル。



今年の方角は東北東だそうですね。

ほぼ東?


みんな揃って東北東を向いて食べました。

無言で食べるってなんか変な感じですよね😆





豆まきは、いつもパパが鬼役👹


毎年のことなので、

長女と次女はニヤニヤしながら、

新聞紙の玉を投げていましたが、


長男は大泣き💦


でも、頑張って「おには〜そと!」と玉を投げて、

鬼をやっつけていました♫




最後はお菓子まきをしておしまい🍭


大泣きだった長男も

最後はニコニコ笑顔で終われてよかった♡






我が家の毎年恒例の節分でした!




いいね!やフォロー、とても励みになります。

いつもありがとうございます。


今日もお読みいただき、ありがとうございました♡