こんにちは♡̆̈

la Maison Fleurie(メゾンフルリ)Mayumiです。


ご訪問ありがとうございます


ただいまフラワーアレンジメント教室の開講に向けて準備をしています。


••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••



先日、夫と長女の3人でお出かけしてきました。


次女と長男は、実家で両親にお願いをして、

見ていてもらいました。



というのも、

うちの長女はとっっっても甘えん坊♡


もっともっとママに甘えたい♡

私だけを見ていて欲しい♡


という思いが強い。



でも、妹や弟ばっかりママに甘えてズルい!!


って、日々イライラが止まらないのです。



そうだよね、

いつも長女には我慢させてばっかりだよね💦


私ももっと時間をかけて

長女に寄り添いたい。

話をいつまでも聞いてあげたい。


って思って。

両親に協力をしてもらうことにしました。



3人で出かけるのは、次女が生まれたぶり!?

そうだよね、だって下の子二人はまだ小さくて

手が離れなかったもんね💦




今日は長女のやりたいこと、食べたいもの、

欲しいもの、全部叶えさせてあげたい♡


私はYESしか言わないぞ!と

心に決めて出発🚗




向かった先は、岐阜城🏯


今まで

岐阜城近くの公園や

インテリアショップには時々行っていたのですが、


そのたびに、

いつか頂上のてっぺんに行ってみたいと思っていたのです♡




ロープウェーに乗って、頂上駅まで🚡




頂上に着いたら

目の前に岐阜城があるのかと思ったら、


そこから山道をしばらく歩く…💦


キ、キツイ💦





岐阜城からの眺め🏯




歴史が好きな夫から話を聞きながら

織田信長の気分になってみる👀笑



私は歴史に全く興味がなかったのですが、

ここ数年、歴史って面白いなと気づき、

少しずつ学び始めています。

(本当に少しずつですが😅)




続く⇩