TVでまさかの | Flower.le.reve ~フラワー・ル・レーヴ~

Flower.le.reve ~フラワー・ル・レーヴ~

守谷市でフラワーアレンジメントの講師をしています。

こんばんは


今日は陽射しがない分暑いけど過ごしやすかったかな



先週TVでなぜそこ?山奥で発見スゴイ秘境食堂



なんとなくみてたら茨城県と福島県の県境



おやおや??



常陸宮市からバス停120ヶ所目??



福島のおじさんに連絡



福島TVは映らない日もあり


やってないと返事が来た



とりあえず画面の写真送るも知らない



見ていると



学校が閉校になり


教室を使って食堂をされてるそう




多い時は100席埋まるほど


え〜〜〜



70歳超えたおばさま達が働いてる



周りには食事する場所がなく


釣り客などに食べる所ありませんか



沢山の方に声かけられ



何かできないかと考え始めたそうです




全く興味ないおじさんが途中


知ってるといい出した




なんと同じ町内塙町だった



40分くらいはかかったみたいだけど

翌日行ったらしい



残念ながらお店は休み



写真だけ送られてきた




福島に行った際にはぜひ寄りたいなウインク