今日は 千秋楽映像がスカステで放送されました。

MESSIAH劇中での みりおちゃんたちのトリオ漫才のような ドツキからの 花組ポーズ💖マイティ ちなつちゃんの花組ポーズもばっちり 放送に入ってましたね。

たそのところは 残念ながらなかったのですが 
花美男子のところでいつもは背中合わせの れいちゃんとマイティがバグしてるところは 入ってましたか。




そして 退団者の皆様の挨拶。

ライビュでも ガン見していたのですが それぞれの 個性にあった ブーケを受け取って。

しおんくんはブルーを基調に きらきらとした花で 新菜ちゃんはかわいらしい ピンクの花。

そしてたそ。やっぱり タンバリンにあしらってでしたが、みりおちゃんが持っている時にこんどは 中を通せなそうだけど どうするのかな~?と見ていましたら たすきのように リボンにあしらった 物を 重ねてましたね。


ひと言の時 の最後でみりおちゃんが退団者一人一人に好きです💕と言った後 みんなも好きです💕と言った時の れいちゃんとあきらくんの ガッツポーズもばっちり😃✌
いや ホントに嬉しそうな二人です。




しんみりとした お別れではなく これからを祝福するかのような この セレモニーは 宝塚らしくて とっても 好きです。




永遠の花園だけど 永遠にいることができない場所。そこを 糧として 巣立つ人たち。


まだ 人生の半分も来ていないのだから これからですよね❗