階段も100段チョットと ズルしたのにもかかわらず、次の日ふくらはぎが筋肉痛でした走る人


さて お昼も1時を過ぎたら お腹の減りもピークになってきました


さっそく 近江牛レストラン 近江西川 さんへランチ


駐車場もたくさんあって助かりますー


中は普通のお肉屋さんで いろんな種類のお肉が並んでます


お惣菜もコロッケをはじめ テールスープや、テールシチューやホルモンetc.


売り場の横のレストランで 何を注文しようか迷いましたが お昼なので


私は 焼き肉の上にいろんなお野菜がのっている「近江牛いろどり重」にしましたポ


                  はなねこsweet home
               肉巻きたまご、すっぱい麩、お漬物、赤だし付きです      

                       野菜の下一面お肉です


お肉はもちろん◎、かかってる焼き肉のたれの味が なんとも美味しービックリマーク 野菜もとれて 満足なごはんとなりましたーラブ


分かりにくい看板の表示だったので 途中あきらめかけたのですが 行って良かったですラブラブ


それで 街並みも綺麗なので、観光案内所に行ってみることに・・・ダウン
                  はなねこsweet home

この観光案内所の前には日牟礼八幡宮があって ひっきりなしに車や人の出入りがありますしっぽフリフリ


しかも たいていの人が 見たことのある紙袋を提げて出てきはりますバッグ。


案内所で貰ったイラストマップを見たら、中に有名なお菓子屋さん「たねや」さんが


あ~るじゃあ~りませんかわんわん            

                     

こちらへの参拝はせず、 クラブハリエさんへ苦笑


美味しそうなケーキやチョコそしてバームクーヘンの出迎えがぁーチョコレートケーキ


お店の中でバームクーヘンを買い求める列ができてました!!ここまできたらと、並んでみました


日持ちが一週間大丈夫なバームクーヘンならすぐに買えたのですが


焼きたてで、その日中に食べなきゃいけない方のバームクーヘンです好物


1つ630円で一人3個までと制限つきでした。包装する人も バームクーヘン切る人も


腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい がんばったはりましたniko


                  はなねこsweet home

家まで待ち切れず、車の中で開けてみると まだホンワカ温かくて スポンジの良い香りがただよいます


指でちぎって 一口食べてみましたきゃはっ  美味しい~!!


家に帰ってから 残りを切り分けて食べましたが ちぎってその場で食べた方がだんぜん美味しかったですラブラブ


                  はなねこsweet home

今度 水郷めぐりをしに来た時は カフェの方でゆっくりしたいと思いました音譜


日牟礼ヴィレッジでは、パンとお菓子の教室もあるみたいで 近かったら通うのになー


この日立ち寄ったお店は二軒ともおいしくって、楽しい気持ちになれましたウサウサ


またまた長くなるので ニャンコ編は持ち越しとさせていただき


次回ということに致しますにゃんこ。トホホー また来てニャンにゃん


                          ペタしてね