タイミングが遅れたけれど、

やっと実食!


プレミアムチョコクロshiny ウォルナッツメープル・ショコラ・ホワイト。




お値段340円(コーヒーを除く)。


クリスマスツリーのチョコクロもそうだけど

価格はお高めで、

期間限定と思うから出せる感じはある。


中のホワイトチョコが柔らかくほぐれていて

香ばしいメープルナッツと混ざり、

幸福感のある甘さ。


ハロウィン時期の「さつまいも」が

ちびモンスターのいたずらかと思うほど

強烈な甘さだったのを考えると、

こちらはホワイトチョコを使っていても

上品な甘さ。


ブラックも食べてみようかな、と思わせる。



↑画像は公式ページより。

さつまいもチョコクロは、

板チョコ状のホワイトチョコが

強烈な甘さだった。


サンマルクのチョコクロは

レギュラー品も美味しいし、

期間限定品は工夫があって毎回楽しみにしている。


クリスマスツリーチョコクロも

苦味と甘さと酸味の変化が楽しい。


写真はうまく撮れていないけれど、

キラキラして

もはやパンを超えて華やかなデザート。






機会があれば是非🎵