半年一回の長唄三味線お浚い会が終わり

   すっかりリラックスの私

 

  虎屋の紅白最中 を頂きながら

      このところの 緊張感から解放

今回の私のチャレンジ曲は

七夕をうたった “五色の糸”は季節感あふれて

浴衣での舞台にぴったりです

 

   今回プロの唄方は珍しく男性で

いつもの女性とは違った迫力と

     説得力ある唄を

    楽しませていただきました

 

   自分の演奏の時は夢中でしたが

まさに七夕の短冊が風にゆれている風情だった

と師匠さんの言葉で その時のCDを楽しみにしています

 

    気がつけば 暦はとっくに秋

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村