真言密教の教えに

三業というものがあります


これまでの

行い 言葉 想い…

この3つを清めなければ

何事もスムーズに運ばない…

簡単に言えば

そういうものです


現状にトラブルがあるとき

大体において

原因は家系における先祖の素行

とでも言うのでしょうか、

そのせいだと断定されることも多く


とにかく浄め、清めていく

そうしないと

いつまで経っても幸せになれない

となります


とはいえ

私たちは毎日

小さなことでも我慢したり努力したり

その人なりの一生懸命で

生きています


先祖やルーツなどの結果として

私たちの幸せ度数が

決まってしまう

こんなふうに思うのは

とても勿体無いと思うのです

(密教を否定しているわけじゃありません)




これからの無限の可能性を

否定されてると感じるし

「あなたに幸せになる権利はない」

と裁かれた気分になります


これも私の体験からくる気持ちなので

そこまで深く考えてないし、

毎日楽しければOKだってヒトは

スルーしてください


でもいま

人の悪口や不平不満ばかり、

そんなひとは

そりゃいつまで経っても

幸せなんて引き寄せられない

ってことは 

みんな潜在的に

分かってますよね♡

コトダマですよね♡

Instagram🌈🌸